呉駅から徒歩2分 呉市の企業主導型保育園

お問合せ

0823-27-6700

朝の体操

ブログ

 

毎朝からだを動かそう!!ということで

各クラス朝のおやつの前に体操を行っています🎵

 

りす組さんの今月の体操は、PUFFYの「愛のしるし」です💛

 

SNSでも最近よく流行っていますよね☺

 

 

保育士が「ミュージック?」と声かけると

子どもたちが元気よく「スタート!!!!!」と答えて始まります!

 

 

 

お手本の保育士の動きをよく見て、真似っこして上手に踊る子どもたち🎵

 

 

☟手を後ろにして踊る場面です!

 

 

この曲の振り付けの中で特に子どもたちのお気に入りが、

高くジャンプする場面!!!!

 

楽しそうにジャンプして、躍動感があふれています(笑)

 

 

お手本として前で踊っている保育士の横で踊っちゃってます(笑)

 

 

ぜひご家庭で、PUFFYの「愛のしるし」流してみてください💛

子どもたちが上手な踊りを見せてくれるかも!?