呉駅から徒歩2分 呉市の企業主導型保育園

お問合せ

0823-27-6700

福笑い

ブログ

 

今日はうさぎ組がだるまの顔で福笑いをして遊びました!

 

保育士が子どもたちの前で見本として福笑いをしてみると

完成しただるまを見て大笑い(笑)

 

 

グループに分かれて順番に福笑いをしたのですが、

お友だちが福笑いに挑戦している姿を見て

「うえ、うえ~!」「もっとみぎ!!」などと

アドバイスをして楽しみながら順番を待っていましたよ☺

 

 

「これは目だよ」と渡されて向きや場所を考えながらおいていました!

 

 

カラー帽子を前後逆にかぶり、日よけを目隠し代わりにして行いましたが

なかなかシュールで面白かったです(笑)

 

 

帽子を脱いで、出来上がっただるまを見て驚く子や

笑いが出る子などそれぞれ違った反応を見せてくれましたよ🎵

 

 

 

それぞれ出来上がっただるまを「みて~」と見せてくれました☺

 

 

 

 

 

玄関に飾っているので、送迎時に色んな表情のだるまを見てあげてくださいね💛