呉駅から徒歩2分 呉市の企業主導型保育園

お問合せ

0823-27-6700

「きんぎょがにげた」ゲーム

ブログ

 

昨日、うさぎ組さんが「きんぎょがにげた」ゲームをしました🐟!

 

「きんぎょがにげた」の絵本が大好きな子どもたち☺

 

絵本のお話のように、うさぎ組のお部屋にもきんぎょが逃げました!!!

 

 

机の下や、いすの手すり、壁面に紛れていたり・・・

 

↑どこにきんぎょが隠れているか分かりますか??

 

 

 

正解は・・・くまさんの後ろに隠れていました👀

 

 

こんなところにも!?というような場所にきんぎょが隠れていましたが、

子どもたちは「あった!」「みーつけた!!!」などと

真剣に探していましたよ👀!!

 

ロッカーの裏にも隠れていたので、こんな体勢になって

いろんな視点で探す子どもたちです(笑)

 

 

 

なんと!ずっと子どもたちの近くにいた保育士のエプロンにも!!!(笑)

 

 

 

最後は女の子チームがきんぎょを隠して、

男の子チームが見つけてみました!!

 

ついつい、保育士も本気で探してしまいました(笑)

 

 

 

 

「みて~!!!きんぎょさんつかまえたよ~🎵」と

楽しそうに見せてくれたうさぎ組さんでした🐰