呉駅から徒歩2分 呉市の企業主導型保育園

お問合せ

0823-27-6700

凧あげ

ブログ

 

今日はうさぎ組さんが金比羅山公園まで行って、凧あげをしてきました!

 

金比羅山公園は三条の上の方にあるので、長~い階段がある坂を登りましたよ!

 

 

 

公園に到着して、いざ!凧あげに挑戦🌟

 

なかなか子どもたちの走るスピードでは高く上がりませんでしたが、楽しそうな子どもたちでした🎵

 

 

 

 

 

「手を挙げて走ってごらん!」と声をかけられると、

凧を持っていない方の手をあげて走っていて面白かったです(笑)

 

風がよく吹いていたので、走らなくても手をあげるだけでひらひらと飛んでいましたよ☺

 

 

 

凧あげを楽しんだ後は、公園を探索👀

 

みんなで上からの呉の景色を見て楽しみました♡

 

 

 

その後は、公園のすぐ上にある大歳神社に行ってみました⛩

 

手を合わせてみんなでお参りもしましたよ!

 

 

最後は神社の前で集合写真📷✨

はい、チーズ✌