呉駅から徒歩2分 呉市の企業主導型保育園

お問合せ

0823-27-6700

飾り付け

ブログ

 

昨日、りす組さんがクリスマスツリーの飾りつけを行いました🎄

 

製作の前に、クリスマスの絵本を読みました📚

 

「これ、なぁに?」とクリスマスツリーの絵を指さすと、

声を揃えて「くりすます!!!」と答える子ども達でした(笑)

 

ツリーに飾るオーナメントを並べて「いらっしゃいませ~!」と保育士が言うと

お客さんになりきって好きなオーナメントを選んでいました🌟

 

 

ジンジャークッキーのオーナメントが人気ですぐに売り切れていましたよ💦(笑)

 

 

 

真剣な表情で選ぶ子ども達です☺

 

 

先日作ったクリスマスリースは、上にベルがついていたので

それをよく覚えていた子ども達はツリーの上の方にベルを貼っていました🔔

 

 

 

可愛いクリスマスツリーが4つ完成しました🎄🌟