呉駅から徒歩2分 呉市の企業主導型保育園

お問合せ

0823-27-6700

11月誕生会

ブログ

今日は11月生まれの誕生会がありました!

 

誕生児のインタビューが終わってからは、

りす組さんが「♪パイナポー体操」を披露してくれました🍍

 

 

 

その後は、保育士からの出し物の時間です💛

 

ケーキの飾りつけに使うフルーツや、

まさかのお魚(!?)などのシルエットクイズをしました!!

 

もちろんお魚は飾りつけには使いません(笑)

 

 

 

シルエットクイズに出てきたフルーツを、

大きなバースデーケーキにみんなで飾りつけを行いました🎂

 

 

りんごやキウイ、オレンジやぶどうなど色とりどりのフルーツをぺたぺた貼りました!!

 

 

最後は11月生まれのお友達がいちごを乗せたら完成🌟

 

 

 

みんなで飾りつけをしたケーキの前に11月生まれのお友達が並んで、

「♪ハッピーバースデートゥーユー」の歌でお祝いしましたよ☺

 

来月の誕生会はどんな出し物かな~💛