呉駅から徒歩2分 呉市の企業主導型保育園

お問合せ

0823-27-6700

消防署見学

ブログ

うさぎ組さんが消防署見学に行ってきました🚒

 

 

まずは色々な種類の消防車を見せてもらって、防火衣を着せてもらいました🌟

 

 

子ども用の防火衣ではありましたが、子どもたちにとっては大きくて重たかったようで少し緊張気味でした(苦笑)

 

消防車に乗ったあとは救急車も特別に乗せてもらいました🚑

 

 

 

救急車の見学をしていると、なんと出動要請が!!!

 

救急車が出動する様子も間近で見ることが出来て嬉しそうでした☺

 

「がんばって~!」「いってらっしゃ~い!」と応援する子もいましたよ。

 

車両を見た後はロッカーがあるお部屋も案内してもらいました👀

 

 

最後はおまちかねのはしご車🚒

 

 

保育士がはしごに乗って上まで上がるのを見ましたよ!!

 

「せんせ~!お~い!!!」と言ってみんなで下から手を振りました👋

 

 

みんなではしご車の前でハイチーズ📷

 

 

 

保育園までの帰り道では「たのしかったね~💛」とつぶやくうさぎ組でした🐰